頭痛&めまい

頭痛&めまい

めまいと頭痛。
私もふと上を見上げたときにくらっとめまいがすることがよくあります。

頭痛も疲れているときにはよくなりますね。

皆さんはどうですか?

頻繁に起こるという方は少し注意が必要かもしれません。


●めまいと頭痛


めまいと頭痛の原因はたくさんあります。

・視力の低下

・肩こり

・ストレスや疲労

・病気の症状


などですね。

ストレスや疲労からくるめまいや頭痛は
誰しも体験したことがあるかと思います。

精神的、肉体的なストレス。

過度の疲労。

睡眠不足。

これらが原因の場合は環境を変えたり規則正しい生活習慣を
おくるように心がければだいたいおさまるかと思います。

ただ、ここで気をつけてほしいのは
病気が原因のめまいや頭痛です。

「たかがめまいくらいで」

と思うかもしれませんが、もしそのめまいが
脳や中枢神経の異常からくるものだとしたら…?

たかがめまいや頭痛。

でも、めまいや頭痛が症状としてでる病気は本当にたくさんあるのです。

頭痛もめまいも時間が経てば治ってしまうので気にしない人がほとんどです。

でもその間に病気がどんどん悪化してしまったら…。

ちょっと笑えないですよね。

吐き気が伴うような激しい頭痛やめまいの場合は病院で
診てもらうことをオススメします。

「頭痛とめまいで病院へ行くのは気が引ける」

でも、検査をしてもらって異常がなければ安心ですし
もしそうでなくても適切な治療が受けられます。

どちらにしても損はありませんよ。

しっかりと検査を受けましょう。

頭痛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。